Not a big Deal

Not a big Deal

 



 
 

ブログ変更のお知らせ

色々あってブログを新しくすることにしました。

-Not a big Deal

よろしくお願いします

 
 

あけましておめでとうございます。

2014年あけましておめでとうございます。
ブログの存在を忘れていた訳では有りません。
書くことがなかったのです・・・。

前回のブログ更新から今までの間に起こったことを振り絞って書いていきたいと思います。

SACTL2013優勝しました。
マウスをダーマポイント三七からSteelSeries Rivalに変更
某ネットカフェの某アリーナの管理人を辞める
何故か俺が2014年もSAを続けることに
NabD2014のメンバー変更

の5つ


 
 

お久しぶり~

どうも、NabDちゃーまつです。
1ヶ月に1度の更新になりつつも、何とか更新続けたいと言う気持ちはあるんですよ。
書くネタが無いんです。

て事で、最近こんな質問がよく飛んできます。
『三七の設定をPCの再起動の度し直さないといけないんだけど何で!?』
この質問の答えを書いていきたいと思います。

まず三七のマウスドライバ:Dharma Control2.1
まさか『これを入れないと設定出来ないのか!』なんて人は居ませんよね?居るわけないですよね?(もし居たら規約を読み同意なら『はい』にチェックを入れダウンロード・インストールを完了させて下さい。)
通常であればドライバインストールしたんだから設定出来るじゃないか!と行きたいところですね。
しかし・・・

ファームウェア(以下FW)アップデートをしなければ最新版のドライバでは設定の保存を完了出来ません。
再起動、またはUSBの抜き差しを行うと設定が初期化されてしまいます。
FWとドライバって何が違うの?と言う質問が出てきそうなのでこちらで確認して下さい(ぐぐれかす)
Yahoo知恵○と言うサイトに分かりやすく書いて有りました!やったね!→ここ



FWのアップデートのお話に戻ります。
ダーマポイントのこのページにてファームウェアアップデートファイル Ver.021  DRTCM37_v.021.exeをクリック
規約を読み、はいを押し、ダウンロード!
FW_optics_v0021.exeがダウンロードされます。
起動するとフォルダの展開が始まります。
ダーマポイント1
展開先を分かり易くする為にも、参照を押しデスクトップに指定すると良いと思います。
ダーマポイント2
展開したフォルダの中にはこの様な三つのファイルが有ります。

っさ、そんな感じだよ!
後は頑張って下さい!決してめんどくさくなった訳じゃないです。
『FW アップデート手順について.pdf』を読むとしっかり注意事項やアップデート手順が説明されてるからね!

一通り完了したら、保存出来るようになると思います。
ネットカフェやNCCにだってドライバインストールの手間無しで持ち込めると思います。


また気が向いたら『最近この質問多すぎじゃないか・・・』って内容について書きたいと思います。
じゃあね~


 
 

お久しぶりに

お久しぶりです。
配信等でよく質問される内容を予めブログに残しておこうかと。

①感度は?
感度は0です。
②利き手は?
左利きです。
2008年から2010年までは左、その後2012年夏ころまで右でしたが、現在は左でプレイしてます。
変えた理由は『気分』です。
③解像度は?
800×600です。
④照準は?
2です。
⑤使用デバイスは?
→マウスがダーマポイントのDharma Tactical Mouse ブラック DRTCM37BK
マウスパッドZOWIE GEAR マウスパッド SWIFT BLACK
キーボード東プレ REALFORCE91UBK
ヘッドセットゼンハイザーPC 350
⑥タバコは?
アメリカンスピリットのメンソールです。
⑦三七の設定がわからない
あああああわらwqwq

⑧大会経歴は?
SACLC-優勝
SAOTL Season1-優勝
SAOTL Season3-準優勝
SAONT個人-優勝
公式主催
(GAMEYAROU)
SACTL2007 ベスト16
SAONT公式-優勝
SAAC日本予選-優勝
SAAC韓国本戦 e-Stars seoul2008-4位
SACTL2008-3位
SAOMT Season1-準優勝
e-Stars seoul2009-出場
SACTL2009-優勝
SAOMTSeason3-優勝
SAOMTSeason4-優勝
(NEXON)
SACTL2010-2011-優勝
SAOMTSummer-ベスト8
SACTLWinter-ベスト16
SAOMTSpring2012-優勝
日韓エキシビジョンマッチ-出場
SACTLWinter2012-優勝
SAOMTSpring2013-準優勝
(Arario)
CrossFire日韓戦-出場

定期的に追加していく・・・(かも)

 
<- 08 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
NabDMatchaをフォローしましょう
検索
カウンター
プロフィール

NabDMatcha

Author:NabDMatcha
【ニコニコミュニティ】NabDちゃんねるの生放送


name:NabDMatcha sofistia 鹵抹茶鹵
clan:NabD
kd:62%
sensitivity: 1
resolution: 800x600 32bit
refreshrate: 120
gamma: 100
クロスヘアー: 1

NabD大会入賞履歴
ユーザー主催
SACLC-優勝
SAOTL Season1-優勝
SAOTL Season3-準優勝
SAONT個人-優勝
公式主催
(GAMEYAROU)
SAONT公式-優勝
SAAC日本予選-優勝
SAAC韓国本戦 e-Stars seoul2008-4位
SACTL2008-3位
SAOMT Season1-準優勝
e-Stars seoul2009-出場
SACTL2009-優勝
SAOMTSeason3-優勝
SAOMTSeason4-優勝
(NEXON)
SACTL2010-2011 優勝
SAOMTSummer ベスト8
SACTLWinterベスト16

LINK


Archive RSS Login
