Not a big Deal

Not a big Deal

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

おはようございます。

まともにブログを更新するのは久しぶりと言った感じです。
お久しぶりです。

最近は待ったりと生活してます。
忙しい日は忙しいし、暇な日は暇だし・・って感じかな。
ゲームに関してはちょいちょい触る程度です。

8月に入ったらSAに絞って行こうかと。

ゲーム事態ちょいちょいって感じなので余り書く事がありませんが、
何故今大会(SAOMTSummer)に出なかったと言うのを主観で書くと、
本当に休息期間って感じです。

今のNabDは2009年の9月頃から、約2年10ヶ月間休み無しで活動してきました。
勿論、大会が終われば1ヶ月近くは休息期間があったり、GAMEYAROU運営からNEXON運営に移管してから少しの間は活動してない時期もありました。
しかし僕の言う休み無しと言うのは大会に関しての休みです。
毎大会出てました。
去年僕らは、3回の公式大会のうち1度しか優勝・入賞出来ませんでした。
春先のSACTL2010-2011を優勝し、
夏に行われたSAOMTSummerは練習不足での実力負け、
メンバー変更が行われ
SACTLWinterでは万全の体制で挑みましたが、不運にも回線落ちでの負けでしたね。
そして2012年、去年と同じかなーと退屈に思っていた矢先、
SAOMTSpring、日韓戦の発表
SAOMTSpringは1kill差と言う僅差で優勝、
日韓予選では2位通過
日韓予選での公式放送上での日韓戦が9月のTokyoGameShowとの発表
SAOMTSummerの発表と来た訳です。

NabDはSAOMTSpringの優勝の時点で、年末のSACTLのシード権は獲得しています。
出る・出ないに関してはまだ未定です。
しかし出るとなった場合2月から12月までの1年のうち10ヶ月間もの期間をゲームに費やす事になります。
2011年の努力も有りました。
僕じゃなく、NabDとしての努力が。
それらを含め、『出ない』と決めました。
こう言った休息期間が後々どう出るかは分かりません。
個人的には、韓国と試合をしたいが為に今までSAをやってきたから、韓国に行って試合がしたいとも思ってる所の方が強いけど、また皆で集まって練習して大会に出れるだけでも幸せです。

まーそんな感じで今大会は見送りましたとさ。


もう一つ言いたい事があったけど、今度にしましょうかね。


スポンサーサイト

 
 

新作FPS ShadowComponyをプレイ

どーもお久しぶりです。
という事で、NEXONから始まる新作FPSShadowCompanyをNEXONに御呼ばれしてプレイしてきました。
(現在クローズトベータテスト参加者募集中です。)

そもそもシャドウカンパニーって何?と言う人は公式サイトを見て欲しい。
何やらシャドウカンパニーは日本だけでなく、他国もほぼ同時期に開始と当日聞かされました。
これは、世界大会等が開かれてるFPSでは大きな問題となるので多分FPSで上位を目指している方々からしたら嬉しいお話ですね。(仕様が追い付いていない、実力差が出すぎている等)

sc2   sc3
ショップのメイン武器画面         キャラクター画面


シャドウカンパニーの見所の一つでもある、「スキル」
現状25種類のスキルがあるみたいです。
sc4
使用する為にはキャラクターそのものの階級(LV)を上げていかないと取得、スキルのLVアップが出来ないみたい。

sc6
そうそう、スキルの中にガンシップというのがありました。
プレイ画面ではこのような形で登場します。
sc11
敵を見つけたら、空から爆弾を落としてきます。
それに食らうと倒されてしまうのでガンシップを見つけたらすぐに屋根のある場所に隠れなくてはならない。

ゲームモードを見てみよう。
sc9

・チームデスマッチ
 おなじみのチームデスマッチでした。
 (踏みつけシステム無)
・バトルスクワッド
 3、4チームでのデスマッチ。
 踏みつけシステムがあります。
 (敵を倒した!と思ったら倒れこんでるだけで踏みつけに行かないと倒しきれないときがあります)
・爆破ミッション
 おなじみの爆破ミッションです。
 (踏みつけシステム無)
・ブラックマネー
 4チームに分かれて(最大1チーム6人)マップ中央に降ってくるお金の入った袋を制限時間内に持ち逃げられるかと言うモードです。
 これが中々新しい感じがして面白かったです。
 (踏みつけシステム有)

敵を倒した!と思ったら倒しきれてなく、踏み潰して倒さなきゃいけないってのもあったりしました。
踏み潰しに行こうとせっせと走ってると・・
横から敵に狙われたり・・・
逆に味方が起こして助ける事も可能です。




凄く適当になっちゃったけど思ったことでも(本当に適当)

・スキルで戦法が変わるように大会の時はスキル制限を行ったら面白いんじゃないかな?と。
個人戦術、武器運用、戦術要請の3つの中から一人1つずつ選べるので、
他の人とスキルが被ってはいけないとかとか。

テスト段階だったので今後はどうなるか分からないけど
AKが難しかった。
撃ち出し2発目までしかまっすぐ飛ばない、その後ダットサイトを覗きながら撃っても2,3発であさっての方向へ飛んでいく。
タップ撃ち必須でしたね。
逆にM4は真っ直ぐ飛んで当てやすかった。
ダットサイトを覗かずとも5発目までは真っ直ぐ飛んだような気がした。
スナイパーライフル、その他の武器は時間の都合上使えなかったので分からないです。


もっと詳しく知りたい!と言う方は此方を見る事をお勧めするよ!

電撃オンライン:レベル制を採用した異例のオンラインFPS『シャドウカンパニー』先行体験会レポート
ファミ通.COM:『シャドウカンパニー』プレイリポート――次世代オンラインFPSがまたひとつ上陸! ギミックの豊富さが魅力
OnlineGamer:新作FPS「シャドウカンパニー」独特なスキルが楽しい!Kaminage氏&Matcha氏を招いて対戦!メディア先行体験会レポート&ショートインタビュー
GAMEWatch:ネクソン、オンラインFPS「シャドウカンパニー」体験会を開催 役割に応じてスキルをカスタマイズ、最大4チームで対戦可能な新世代FPS
4gamer:新作オンラインFPS「シャドウカンパニー」のプレイレポートを掲載。戦闘ヘリやターレットの火力支援を生かして勝利を掴め

クローズトベータテスト参加者募集中との事で、公式サイト又は上記サイトからも参加登録出来ちゃうので気になったら応募してみよう(俺もしてなかった・・)

おまけ
こんな感じにスライディングも出来ちゃうみたいです。
使う場所に寄っては効果的なのかな?かな?

sc12
sc13
sc14

 
<- 07 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
NabDMatchaをフォローしましょう
検索
カウンター
プロフィール

NabDMatcha

Author:NabDMatcha
【ニコニコミュニティ】NabDちゃんねるの生放送


name:NabDMatcha sofistia 鹵抹茶鹵
clan:NabD
kd:62%
sensitivity: 1
resolution: 800x600 32bit
refreshrate: 120
gamma: 100
クロスヘアー: 1

NabD大会入賞履歴
ユーザー主催
SACLC-優勝
SAOTL Season1-優勝
SAOTL Season3-準優勝
SAONT個人-優勝
公式主催
(GAMEYAROU)
SAONT公式-優勝
SAAC日本予選-優勝
SAAC韓国本戦 e-Stars seoul2008-4位
SACTL2008-3位
SAOMT Season1-準優勝
e-Stars seoul2009-出場
SACTL2009-優勝
SAOMTSeason3-優勝
SAOMTSeason4-優勝
(NEXON)
SACTL2010-2011 優勝
SAOMTSummer ベスト8
SACTLWinterベスト16

LINK


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。